<10年12月19日(日) くもり>

日出7:04日没15:57正中11:30

  外気 1番 2番 3番 4番(5番) 6番 7番 8番 9番 10番 11番
最高 -2℃ () () () () () () () () () ()
最低 -5℃ () () () () () () () () () ()

 今週14日のエゾシカ哨戒中にオジロワシを発見。画像中央右側の高さ15mくらいを右に向かって飛行中。














 ぐるりと回って帰ってきたところを一枚。以前から随分と大きくて優雅に飛ぶトンビ(笑)がいるなあと思っていたが、オジロワシと確信して感激。














 17日の育苗ハウス周り。15日から大雪となり1日2回除雪機を稼働した日もあった。


 17日には留萌管内広域ミニトマト生産者協議会の役員会があった。











 19日朝のエゾシカ哨戒中に発見したエゾシカの足跡。18日は7時頃から12時までの間に頻繁に移動した足跡を確認。やはり夜に動いているのはわかるとしても、正午頃も意外と動きがあるようで哨戒の時間帯も工夫が必要なようだ。













 19日の育苗ハウス周り。


 19日は町内会総会に参加。今年から御近所U氏も町内会役員として参加してくれたおかげで、今まで先送りとなっていた諸問題を一挙に解決できそうな状況となってきた。

  

   





来客は栄えの印。今日はなし。

次へ


2010年圃場日誌目次へ戻る

inserted by FC2 system